無料ブログはココログ

« 息子、手の骨にひびが入る | トップページ | 前歯の治療 »

2012年10月12日 (金)

近況

先週の3連休に、フリーマーケットに出店しました。

って言っても。

その日は、朝から雲行きが怪しく、主催者側の判断でやることにはなったのですが、現地について、準備をしたとたんに、雨がポツポツ・・。

古着が、1,2枚売れたかと思ったら、結構本降りになってきて、その日は、そのまま撤収・・となってしまいました。

滞在時間、1時間弱。出店料(返金なし)1500円で、売上は300円~

・・まあ、これもまた、フリーマーケット・・というか。

でも、一生懸命準備したのに、結局、持って帰ってきただけの大量の古着に、ため息でした。

私は、フリーマーケットが大好きで、これまでも何度か出店をしてきたのですが、息子が産まれてからは、なかなか自由が利きません。

誰か一緒に行ってくれるならば、息子も連れて行けるのですが、一人で出店し、息子を見ていることなんて不可能ですから。

今回は、夫が、仕事でダメだったので、義父母に息子を預け、実父母に荷物の運搬と出店準備を手伝ってもらうことにしました。

で、結果がそういうことだったわけで。

なんだか、自分が脱力・・なのに加えて、家族中を巻き込むことになった、何というか申し訳なさが、重い~。

しかし。

家を占領している、この荷物たちを何とかしたいので、また、リベンジで出店しようと思っています!

今や、1カ月に数回しかなくなった夫の休日を利用して、再来週、またやろうと思ってます。

年内は、これがラストチャンスだと思うので、どうか晴れてくれますように。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

息子の近況は・・。

やはり、集団登校がらみで、母としても、悩みは深いです。

今週は、何回か付き添いましたが、どうしても敬遠されがちでひとりで漂っているような息子の様子を思うと、やっぱり胸が重いです。

相変わらず、ひどいことを言われてることもあるようで、さて、またまた先生に報告すべきなのか、返って事態を悪化させるだけなのかと迷います。(で、直接見に行ってるわけです。)

しかし、まあ、影ながら力になってくれる子や、放課後になると、遊びに来てくれる子がたくさんいて、その中の全部ではありませんが、息子を気遣ってくれる言葉を言ってくれる子もいることを考えると、やはり、今は、大きな事を起こすのではなく、でも、子供達の様子をじっと目を離さず見守り続けることが、いいのかなと思っています。

そういえば、今朝は、私が交通当番で、黄色い旗を持って、子供達の集団登校に付き添いました。

最近、息子に対して心ないことをいう、やんちゃな上級生さんがいて、気にかけているのですが、たまたま、その子が遅れてきたので、「おはよう!」と私が声をかけたら、思いの外、爽やかに、しかもこちらをしっかり見て、「おはようございます。」とあいさつが返ってきました。

彼は、いまだに半袖姿だったので、「寒くない?元気だね!」というと、ちょっと笑って「寒くない。」と言っていました。それ以上深い話はしませんでしたが、声をかけて良かったなと思いました。(期待しすぎるのは、禁物だと思うけど)

↓できれば、ぽちっと、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

« 息子、手の骨にひびが入る | トップページ | 前歯の治療 »

コメント

集団登校の悩み、分かります、めっちゃ共感します。
私も登校時、付き添っていますので。
子供同士の関係はなかなかシビアですが、
ひっそりと味方をしてくれる子もいます。
時々ズーンと気が重くなりますが、子供のことばかりではなく、自分の好きなことを楽しむことが出来ると気も晴れますし、視野も広がっていいですね。フリーマーケットが好きだなんて行動派ですね。素敵です。

なおこさん

ありがとうございます。お礼が遅れてしまって、ごめんなさい。
ホントに、味方が一人でもいてくれると、親の方も救われた気持ちになりますよね。
きっと、集団登校をさせる限り、この気苦労は耐えないんだろうなと思うのですが、本人はみんなと行きたがりますし、まあ、頑張るしかないですよね。

フリーマーケット、楽しいですよ~。もうけは、薄いですけどね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 近況:

« 息子、手の骨にひびが入る | トップページ | 前歯の治療 »